Q.何にでも抗菌コート出来ますか?

Answer

ナノゾーンは水溶性の為、様々な床材、壁材を始め家電製品や布製品、ベッド・パソコン・リモコン・おもちゃ、ガラス・木・金属・プラスティック・スマホなどなど、あらゆるモノに施工可能です。施工した瞬間から抗菌作用を発揮し始めます。

Q.赤ちゃんにも安全なの?健康に害はないのですか?

Answer

成分は【酸化チタン】+【水】+【イソプロピルアルコール】。主成分の【酸化チタン】は食品添加物に認められており、歯磨き粉や日焼け止め等に使用されるほど安全性が高い成分です。自己結合できるので接着剤も入っていません

Q.施工前に準備は必要ですか?

Answer

準備はなにも必要ありません。お部屋が濡れることもないので普段の生活そのままで施工できます。

※お部屋に激しい汚れ(油汚れ、ホコリ)等ある場合は、あらかじめ ハウスクリーニングなどをされることで施工状態を長く保つことができます。

Q.効果はなくなりますか?

Answer

理論的には酸化チタンが結合し、成膜されるので酸化チタンが残る限り半永久的に効果は持続しますが、埃の上に成膜されたり、強い力で表面が削れる等で酸化チタンが欠落すると効果はなくなります。

メンテナンスについて

ナノゾーンコートは、理論上半永久的に効果を発揮しますが、施工面の表面にコーティングしますので、表面の酸化チタンの膜が削れたり剥がれたりすると 効果はなくなります。天井など人があまり触らない場所は効果が継続しやすいですが、 床や人がよく通る、触るなどの磨耗しやすい箇所(ドアノブ・スイッチなど)は、 2〜3年で再施工することをオススメします。または飲食店などで油汚れが施工面の上から被るような状態だと効果は発揮しづらくなります。 (日常的に油等をクリーニングで除去してあげれば効果は持続されます。)